2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年読んで良かった本、記事

2019年に読んだ本と読んで良かった記事のリスト。自分用。 リストは、必ずしも今年に発表されたものではなく、自分が読んだタイミングが今年。 以前は年度ごとに振り返っていたが、ここ2年ほどやらなくなってしまったので再開(年末のほうが他の方に触発され…

【Rust】mapとand_thenの違い

この記事は Rust Advent Calendar 2019 の9日目の記事です。 最近、すごいHaskellを読み終わりました。 HaskellやってからRustに戻ってくるとmapとand_thenの違いがわかってよいな— さいぺ (@cipepser) 2019年10月15日 Rustに戻ってきたので、改めてmapとand…

GoでCount-min sketchを実装する

この記事は Go Advent Calendar 2019 の2日目の記事です。 こんにちは!さいぺです。 サムネのGopherくんは最近趣味で描いたものを、せっかくなので載せました。 オリジナルのThe Go gopher(Gopherくん)は、Renée Frenchによってデザインされました。 さて…